忍者ブログ

資金運用・ギャンブル情報商材のレビュー

詐欺の多い中、購入前にぜひこのブログで比較検討をしてください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

競馬・ギャンブル商材の比較レビューの最新記事

詐欺の多い中、購入前にぜひこのブログを読んでみてくださいね!


最新記事:地方競馬の騎手になるには?

日本において競馬の騎手になるためには騎手免許が必要です。

そしてこれは中央競馬(JRA)と地方競馬では別々の免許になります。

地方競馬の場合、地方競馬全国協会が発行しており、有効期限は1年間、続けて騎乗する場合には、1年ごとの更新が必要になります。

地方競馬の中でも、平地競走とばんえい競走では別々の免許が必要になります。

地方競馬には現在はフリー制度はなく、いずれかの競馬場の厩舎に所属することになります。

騎手を目指す人は、一般的には地方競馬全国協会の「地方競馬教養センター」に入所し、2年間の騎乗訓練や専門学の講習を受けた後に免許試験を受けます。

地方競馬教養センターは年に1回騎手候補生を募集しています。

入所試験は学科試験と運動機能検査などが行われます。

また地方競馬の調教師になるためには地方競馬全国協会が実施する調教師免許試験を受験して免許を取得し、厩舎を開業します。

受験資格は28歳以上、受験科目は競馬法規、馬学などの学科試験と乗馬の技術試験などです。

一般的には騎手や厩務員として競馬場で経験を積んでから調教師試験を受けます。

また騎手と調教師の免許は同時に取得することは出来ません。

つまり自分の調教した馬で自分が競走に出ることは不可能、ということになります。
続きを読む
http://gamblebook.77-77.biz/wp04/
PR

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R